【天神・大名エリア】海鮮居酒屋@水産卸直営酒場 ぎんりん




福岡の大名でオススメの海鮮系居酒屋が知りたい。
海鮮料理とお酒がおいしいお店を探している。
ぎんりんのメニューと店舗情報が知りたい。実際の料理写真が見たい。

Aさん
Aさん

こんな思いに応えた記事を書きました!

まーさん
まーさん

これから「ぎんりん」の下見に行こう!
あっ、人気店だから絶対に予約して行こうね。

本記事の内容

水産卸直営酒場 ぎんりん
👉外観、内観、店舗情報
👉メニューと実際に頼んだ料理

ぎんりん

ぎんりんってどんなお店?

Aさん
Aさん

ぎんりんは2017年10月、大名の中心にオープンしました。福岡県の長浜漁港で水産卸を営んでいる会社直営の居酒屋です。水産卸の直営店というだけあり、新鮮な魚料理が盛りだくさんです。鮮度抜群の刺身や焼き物と一緒に飲むお酒は格別です。

外観

シックなつくりになっており、落ち着いた雰囲気です。

内観

中央に厨房を構え、それを囲むようにカウンターが40席あります。座敷席も8席あります。また、カウンターから見える場所に新鮮な食材がずらりと並べられています。

まーさん
まーさん

ぎんりんは有名なデザイン事務所が設計したんだって。

ぎんりんのメニュー

ぎんりんのメニューはどんな料理があるの?

Aさん
Aさん
ぎんりんのメニュー
ぎんりんのメニュー
ぎんりんのメニュー

刺身、あて巻き、焼き魚、いろいろあるんだね。どれもおいしそう。
飲み物は?

Aさん
Aさん
まーさん
まーさん

ビール、日本酒、ウイスキー、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなんでもあるよ。一緒に行く人の好みを気にしなくていいから安心!ちなみに、ぎんりんは日本酒にこだわってるらしいよ。

ぎんりんで実際に食べた料理

ぎんりんで実際に食べた料理を教えてくれない?

Aさん
Aさん
まーさん
まーさん

出来上がった料理をすぐにカウンターに出してくれるから鮮度抜群だよ!どれを注文してもきっと気に入る!

お通し(サワラの炙り焼き)

ぎんりんの料理
まーさん
まーさん

今回のお通しはサワラの炙りだったよ。香ばしい新鮮なサワラを食べながら飲むビールは最高だね!

自家製ポテサラ炙り明太のせ【680円】

ぎんりんの料理
まーさん
まーさん

炙り明太がのった贅沢なポテサラ。香ばしい明太子が、自家製ポテサラのおいしさを引き立ててた。

塩昆布ピーマン【480円】

ぎんりんの料理
まーさん
まーさん

ちょいちょいつまむのに最適なメニュー。醤油を少しだけかけて食べたよ。

刺盛【980円】

ぎんりんの料理
まーさん
まーさん

えっ!?これが980円!?ってほどボリューミーな刺盛。肉厚のお刺身が3種3切れ!ぎんりんに行ったら絶対にたのむべき一品。

あて巻き 蟹まみれ,至福のサーモンイクラ,本マグロとはりはり漬け【各580円】

ぎんりんの料理
ぎんりんの料理
まーさん
まーさん

カニとイクラはあて巻きの上に盛り付けされてて具沢山のあて巻きだったよ。ちなみに、酒の「あて」になるように作られた細巻きのことを「あて巻き」っていうようになったんだよ。

たこのから揚げ【780円】

まーさん
まーさん

めちゃくちゃ大きなタコのあしのから揚げ。レモンをかけていただいた。ぷりぷりで食べ応えありまくりだった。噛めば噛むほどタコのうまみが口の中に広がってめっちゃうまかった!

大葉明太の天ぷら【680円】

ぎんりんの料理
まーさん
まーさん

明太子に大葉が巻かれた天ぷら。外はサクサク、中はホロホロ。明太子の辛みに大葉のアクセントがいい感じにマッチしてた。

のどぐろちくわの磯辺揚げ【580円】

ぎんりんの料理
まーさん
まーさん

ちくわってから揚げにするとおいしさが3倍くらいになると思ってるのは僕だけかな?その揚げたちくわにのりがプラスされた揚げ物は言うことないね。のりの風味がとてもよかった。

マグロカマの溶岩焼き【780円】

ぎんりんの料理
ぎんりんの料理
ぎんりんの料理風景
まーさん
まーさん

ぎんりんに行ったら必ずたのむべき一品!こんなジューシーなマグロ、ここでしか食べられないと思うよ。脂ののったマグロを表面が少し焦げるくらいまで焼き上げて出来上がり。香ばしくてジューシーなマグロにレモンをかけて、すりおろし大根と一緒に食べる!これは間違いない!!!

ぎんりんの店舗情報

店名:水産卸直営酒場 ぎんりん
場所:福岡県福岡市中央区大名2-1-30 1
営業時間:16:00~25:00
定休日:なし
電話:092-791-7705
支払い:現金、カード(VISA、Master、JCB)、電子マネー
座席:48席(カウンター:40席 テーブル:8席)
禁煙・喫煙:全席禁煙

まーさん
まーさん

友達、恋人、会社の同僚、誰と行ってもハマるお店。めっちゃオススメ!是非!




この記事を書いた人

まーさん

こんにちは!このサイトを運営しているまーさんです。
福岡在住の宮崎育ち、グルメ好きサラリーマンです。
マイブームはコーヒー豆で、日々美味しいコーヒーを淹れられるように奮闘中です🔥
Web制作活動をしています!
ホームページやECサイト周りでお困りの方は気軽にお問合せページよりご連絡ください♪
まずは一緒にお話ししましょう♪