【福岡・今泉グルメ】オススメ!@博多天ぷら ながおか




福岡の今泉でオススメの天ぷら屋さんが知りたい。
天ぷらとお酒がおいしいお店を探している。
博多天ぷら ながおかのメニューと店舗情報が知りたい。実際の料理写真が見たい。

Aさん
Aさん

こんな思いに応えた記事を書きました!

まーさん
まーさん

これから「博多天ぷら ながおか」の下見に行こう!
あっ、人気店でいつも満席だから絶対に予約して行こうね。

本記事の内容

博多天ぷら ながおか
👉外観、内観、店舗情報
👉メニューと実際に頼んだ料理

博多天ぷら ながおか

博多天ぷら ながおかってどんなお店?

Aさん
Aさん

2011年11月、上人橋通りにオープンした博多天ぷら ながおか。福岡県の天ぷらといえば定食メインの天麩羅処 ひらおだるまの天ぷら定食をイメージする人も多いかもしれませんが、こちらは飲みながら食事を楽しむ天ぷら屋さんです。定番の天ぷらがおいしいのはもはや当たり前。ここには、こだわりのお通し「雲丹のプリン」、自家製のレモンシロップで作った「レモンサワー」、他のお店にはない「天ぷら屋のフレンチトースト」「冬みかん大福」などなど次から次に食べたくなる人気料理がたくさんあります。

外観

天ぷらのちょうちんが目印です。夜になると店内が明るくなるので、店内からもれる光と玄関のライトがシックな雰囲気を演出します。

まーさん
まーさん

えび天の看板がめっちゃかわいいね!

内観

中央に厨房を構え、それを囲むようにコの字型のカウンターが20席あります。和を基調とした店内は落ち着いた雰囲気です。

まーさん
まーさん

今(2021年1月現在)はコロナ対策でカウンターに仕切りが設置されているよ。その関係で座席は12席になってる。入口には消毒液もあったし、感染対策ばっちりだね。

博多天ぷら ながおかのメニュー

博多天ぷら ながおかのメニューはどんな料理があるの?

Aさん
Aさん

天ぷらの他にもお刺身、サラダ、あて、いろいろあるんだね。飲み物もビール、日本酒、ウイスキー、サワー、ソフトドリンクなんでもあるね。

Aさん
Aさん
まーさん
まーさん

一緒に行く人の好みを気にしなくていいから安心!ちなみに、ながおかは自家製のレモンシロップで作った「レモンサワー」が人気だよ。中にはレモンがゴロゴロ♪

参考:食べログ by ながおか

博多天ぷら ながおかで実際に食べた料理

博多天ぷら ながおかで実際に食べた料理を教えてくれない?

Aさん
Aさん
まーさん
まーさん

OK!天ぷらは3種類の塩(抹茶塩・ピンクのヒマラヤ岩塩・マルドン結晶塩)、大根おろし入りの天つゆでいただいた。揚げたての天ぷらをすぐにカウンターに出してくれるから熱々の状態で食べれたよ!

お通し(雲丹のプリン)

まーさん
まーさん

玉子の風味が広がるプリンの上には雲丹(ウニ)といくらがたっぷり盛り付けされていたよ。味はもちろん、見た目も鮮やかでいうことなかった。これは人気になるね。

トリュフのポテサラ【780円】

まーさん
まーさん

目の前でトリュフをスライスしてくれるパフォーマンス付き!めっちゃテンション上がった!

山芋,トウモロコシ,ピーマン【各150円】

まーさん
まーさん

定番の野菜天だけど、とうもろこしはおいしくて追加注文しちゃった。

穴子【280円】

まーさん
まーさん

外は衣がサクサク、中は白身がホロホロ!おいしかった~。

博多明太子【250円】

まーさん
まーさん

オシャレな石の器に盛りつけられてた。外はしっかり火が通っていて、中は生の状態の天ぷら。食感が面白くて、もちろんおいしかったよ。

天ぷら屋のフレンチトースト(2カン)【580円】

まーさん
まーさん

外はサクサク、中はトロトロのトロだった。メープルシロップをかけて、シナモン塩と一緒に食べたよ♪

冬ミカンの大福【580円】

まーさん
まーさん

外はサクサク、中はジューシーだった。みかんはあんこに包まれてる。牛脂を巻いて食べるんだ。

なんなの?!この組み合わせ、おいしいの?!

Aさん
Aさん
まーさん
まーさん

めちゃくちゃ合う!不思議だよね。考えた人天才や!

おいしそうな料理ばかりだった。絶対行こう!

Aさん
Aさん
まーさん
まーさん

友達、恋人、会社の同僚、誰と行ってもゆっくり飲めるお店。めっちゃオススメ!是非!

博多天ぷら ながおかの店舗情報

店名:博多天ぷら ながおか
場所:福岡県福岡市中央区今泉2-4-11 メゾンドール今泉 1F
アクセス:薬院大通駅から徒歩5分
営業時間:ランチ ⇒ 11:30~15:00
     ディナー ⇒ 17:00~22:00(L.O21:30)
定休日:火・水曜日
電話:050-5593-9010
支払い:現金、カード(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)、電子マネー
座席:20席(カウンターのみ) ※現在はコロナ対策で12席
禁煙・喫煙:全席禁煙

 ╲Instagram by 博多天ぷら ながおか╱




この記事を書いた人

まーさん

こんにちは!このサイトを運営しているまーさんです。
福岡在住の宮崎育ち、グルメ好きサラリーマンです。
マイブームはコーヒー豆で、日々美味しいコーヒーを淹れられるように奮闘中です🔥
Web制作活動をしています!
ホームページやECサイト周りでお困りの方は気軽にお問合せページよりご連絡ください♪
まずは一緒にお話ししましょう♪