【福岡・糸島グルメ】プリン@またいちの塩 製塩所




福岡の糸島ででオススメのスイーツ屋さんが知りたい。
またいちの塩 製塩所のメニューと店舗情報が知りたい。
糸島で映え写真が撮りたい。

Aさん
Aさん

こんな思いに応えた記事を書きました!

まーさん
まーさん

これから「またいちの塩 製塩所」の下見に行こう!

本記事の内容

またいちの塩 製塩所
👉外観、内観、店舗情報
👉メニューと実際に食べたプリン
👉映えスポット写真

\またいちの塩 製塩所に行く途中に寄りたい!/

またいちの塩 製塩所について

またいちの塩製塩所ってどんなお店?

Aさん
Aさん

福岡県の西に位置する糸島半島、半島の西側の海岸線をひたすら走り続け、アスファルトのない、砂利道になり、ガタガタと道なりに進んでいくと、その西の突端にあるのが、製塩所「工房とったん」。人気のないこの海では、玄界灘の内海と外海がちょうどぶつかり合い、山と海の豊富なミネラルが混ざりあっている。そんな場所で、またいちの塩は作られています。

https://mataichi.info/tottan/

外観・内観

またいちの塩 製塩所の看板
またいちの塩 製塩所の外観
またいちの塩 製塩所の外観
またいちの塩 製塩所の内観
またいちの塩 製塩所のベンチ
またいちの塩 製塩所のベンチ
まーさん
まーさん

夕方に行くと夕日がめちゃくちゃ綺麗だったよ。

またいちの塩 製塩所のメニュー

またいちの塩 製塩所のメニューは何があるの?

Aさん
Aさん
またいちの塩 製塩所のメニュー
まーさん
まーさん

色々あるけど、人気の商品はすぐに無くなっちゃうんだって。残念。。。

またいちの塩 製塩所で実際に食べたプリン

またいちの塩 製塩所で実際に食べたプリンを教えてくれない?

Aさん
Aさん

プリン(プレーン) 【450円】

またいちの塩 製塩所のプリン(プレーン)
まーさん
まーさん

カラメルソースとまたいちの塩をかけて食べるんだよ♪

またいちの塩 製塩所のプリン(プレーン)
またいちの塩 製塩所のプリン(プレーン)
またいちの塩 製塩所のプリン(プレーン)
またいちの塩 製塩所のプリン(プレーン)

プリン(チョコ) 【500円】

またいちの塩 製塩所のプリン(チョコ)
まーさん
まーさん

ナッツをふりかけて食べるんだよ♪

またいちの塩 製塩所のプリン(チョコ)
またいちの塩 製塩所のプリン(チョコ)
またいちの塩 製塩所のプリン(チョコ)
またいちの塩 製塩所のプリン(チョコ)

またいちの塩 製塩所の映えスポット写真

まーさん
まーさん

またいちの塩 製塩所は写真を撮る場所や時間で雰囲気が全然変わるねー♪プリンの容器・風景がオシャレだから映える写真が撮れるね♪(僕のセンスは置いといてね。。。)

またいちの塩 製塩所の映えスポット写真
またいちの塩 製塩所の映えスポット写真
またいちの塩 製塩所の映えスポット写真
またいちの塩 製塩所の映えスポット写真
またいちの塩 製塩所の映えスポット写真
またいちの塩 製塩所の映えスポット写真

またいちの塩 製塩所の店舗情報

店名:またいちの塩 製塩所
場所:福岡県糸島市志摩芥屋3757
営業時間:10:00〜17:00
定休日:年末年始
電話:092-330-8732(ナビには住所を入れて下さい)




この記事を書いた人

まーさん

こんにちは!このサイトを運営しているまーさんです。
福岡在住の宮崎育ち、グルメ好きサラリーマンです。
マイブームはコーヒー豆で、日々美味しいコーヒーを淹れられるように奮闘中です🔥
Web制作活動をしています!
ホームページやECサイト周りでお困りの方は気軽にお問合せページよりご連絡ください♪
まずは一緒にお話ししましょう♪