【2020年版】福岡 クリスマスマーケット!




福岡のクリスマスマーケットもう行った?

Aさん
Aさん
まーさん
まーさん

福岡のスマスマーケットは毎年楽しみにしているイベント!
もちろん行ってきたよ!

じゃあ情報を教えてくれない?

Aさん
Aさん
まーさん
まーさん

OK!
福岡 クリスマスマーケットについて情報展開するね。

本記事の内容

①福岡 クリスマスマーケットの会場と日時
②福岡 クリスマスマーケットの雰囲気
③福岡 クリスマスマーケットの飲食物

福岡 クリスマスマーケット

2020年の福岡 クリスマスマーケットは『希望〜集う喜び〜』がテーマです。2020年は今まで当たり前だった”誰かと会う””どこかへ出掛ける”が当たり前ではなくなり、何気ない日常がいかに幸せか実感することが多い年でしたね。そんな1年だったからこそ「希望」を届けたい。そういう願いで福岡クリスマスマーケットが開催されました。綺麗なイルミネーションの中、家族や恋人、友達とおいしい食べ物や飲み物で過ごす時間は日ごろのストレスを癒してくれます。

福岡 クリスマスマーケットの会場・期間・入場料

福岡 クリスマスマーケットの会場はどこ?

Aさん
Aさん
まーさん
まーさん

福岡 クリスマスマーケットは4つの会場があるよ。
 ①JR博多駅前広場
 ②福岡市役所西側ふれあい広場
 ③エルガーラ・パサージュ広場
 ④イムズスクエア

へー。たくさんあるんだね。オススメはある?

Aさん
Aさん
まーさん
まーさん

僕のオススメのクリスマスマーケットは①博多駅と②ふれあい広場かな。会場が広くて、イスやテーブルもある。なによりイルミネーションが綺麗だよ。

イルミネーションいいね!入場料とかはかからないの?

Aさん
Aさん
まーさん
まーさん

入場は無料だよ。飲食や物販品を買うときにお金がかかるよ。

分かった。ありがとう。会場の詳細調べてから行ってみよ!

Aさん
Aさん

JR博多駅前広場

 住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1
 日時:11/11(水)~12/25(金)
    平日 16:45~23:00
    土・日・祝 12:00~23:00
 URL:http://christmas-market.jp/hakata/

福岡市役所西側ふれあい広場

 住所:福岡市中央区天神1-8-1
 日時:11 / 17(火)~12 / 25(金)
    平日 17:00~22:00
    土・日・祝 12:00~22:00
 URL:http://christmas-market.jp/tenjin-christmas-market-2020/

エルガーラ・パサージュ広場

 住所:福岡市中央区天神1-4-1
 日時:11/18(水)〜12/25(金)
    平 日:17:00〜21:00
    土・日・祝:12:00〜21:00

イムズスクエア

 住所:福岡市中央区天神1-7-11
 日時:11/18(水)〜12/25(金)
    平日17:00〜22:00
    土・日・祝:12:00〜22:00

近くの宿を予約する╱

福岡 クリスマスマーケットの雰囲気

福岡 クリスマスマーケットの雰囲気はどんな感じ?

Aさん
Aさん
まーさん
まーさん

博多のクリスマスマーケットは大きなクリスマスツリーが印象的だった。

やっぱりイルミネーション綺麗だな~。
クリスマスツリーはイルミネーションの色が違うとだいぶ雰囲気違うね。

Aさん
Aさん
まーさん
まーさん

天神のクリスマスマーケットは大きなアーチを通ったらクリスマスツリーの中に入ったかのような感覚になるよ。中にはサンタクロースが100体もいるよ!

天神の方はサンタクロースがたくさんいてにぎやかそう!

Aさん
Aさん

福岡 クリスマスマーケットの飲食物

飲み物や食べ物は何があるの?

Aさん
Aさん
まーさん
まーさん

クリスマスマーケットに行くにあたって最も重要視する項目かな?
花より団子だよね!

飲み物

世界各国の生ビール、ホットワイン、ホットチョコレート、ホットレモネード、ホット柚子ジンジャー など

食べ物

リブロースステーキ、サイコロステーキ、バケットピザ、タ―キ―チキン、安納芋、グリルマシュロ、チュロス、アップルパイ、クラムチャウダー、ムーツェン(ドイツ風ドーナッツ)、キュルテーシュ(ハンガリーの焼き菓子) など

ショップリスト(公式)

 博多→http://christmas-market.jp/hakatashop/
 天神→http://christmas-market.jp/tenjinshop/

まーさん
まーさん

ここからは僕が食べたものを紹介するね。

グロールシュ プレミアム ラガー

 容量:450ml
 価格:900円
 ・世界最古ビールブランドの一つであるグロールシュ
 ・1615年にオランダで誕生
 ・2種のホップ
 ・爽やかでバランスの取れた味わい

まーさん
まーさん

ビールは種類がたくさんあって迷ったけど、お店にビールリストがあったから選びやすかったよ。

ポテト

 価格:600円
 ・ザクザク系のポテトで肉厚
 ・塩が効いている
 ・ソースは10種類から選べる
 ・残念ながら形崩れ(破片)も多め

白い恋人 ホットチョコレート(マグカップ付き)

 価格:800円
 ・オプションとして+100円で生チョコ or マシュマロ付き
 ・マシュマロは生チョコに対し約8倍の大きさ
 ・甘いけどしつこくない甘さ
 ・マグカップ付きなので記念になる

まとめ

2020 福岡 クリスマスマーケット

 ✅行くなら博多駅orふれあい広場
 ✅入場料無料
 ✅12/25(金)まで
 ✅海外の飲食物が味わえる
 ✅イルミネーションが綺麗

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。
クリスマスは年に1度のイベントです。みんなで楽しみましょう♪




この記事を書いた人

まーさん

こんにちは!このサイトを運営しているまーさんです。
福岡在住の宮崎育ち、グルメ好きサラリーマンです。
マイブームはコーヒー豆で、日々美味しいコーヒーを淹れられるように奮闘中です🔥
Web制作活動をしています!
ホームページやECサイト周りでお困りの方は気軽にお問合せページよりご連絡ください♪
まずは一緒にお話ししましょう♪